SSブログ

再始動! [ぼやき]

今日、ふとCD屋さんで絢香のNewアルバムを発見しました。
CDアルバムのタイトルはThe beginning
二年休暇あけのタイトルとえいては、少々違和感。
ジョンレノンの復帰作:Starting Over みたいな感じかな!
ジョンレノンのStarting Overは過去何度も勇気を貰った私の大切な曲です。
絢香のはじまりのときも、こころの深いところで響いてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=9CBD4CF7Xcg&feature=player_detailpage

私が、また歩きだせるきっかけになることを願って。

今度は自分が! [ぼやき]

こんばんは。
10か月ぶりくらいのブログ更新でしょうか?
明日は、会社の若手社員たくさんと元専務との意見交換会で、一日かんづめになります。
人事部からは、経験とか若手社員の道標となるような話をして欲しい。とのリクエストが・・・
過去なんの仕事をしたか過去の資料をひっくり返しましたが、これと言ったネタが見当たりません(泣)
結局、過去の思い出を少し思い出しただけで、全く準備出来なかったけど、こんの機会もなかなか無いと思うので、その場の勢いで乗り切ろうかと考えてます。
最近、ちょっと?いや、かなりダラダラと日常に流されているので、何か新たな刺激となれば良いなあと思い行ってこようと思います。

踏み出そう! [ぼやき]

震災発生から10日が経ちました。
地震発生から津波で街が流れていく映像で、現実の事とは思えない何とも言い表せない気持ちに襲われ、
その後も、原発の不安もまだまだ収まらなかったり、企業活動もいつ再開出来るか見えてこなかったり。
不安な事ばかりだけど、自分に出来ることを、自分にも出来ることを、少しでもやって行きたい。
被災地を救うヒーローになんてなれっこない。だから、自分の身の丈にあったことを。
今はお店で買い物をした時に募金箱を見かけると、少額ですが入れるようにしています。ほんのちっちゃい事だけど、少しづつね。

震災発生当初、日本人は略奪とか行わず世界から日本人の人格を称賛されるニュースが流れた。ちょっと誇らしい気持ちになった。しかし、僅かしか報道されなかったが、被災して避難した誰も居ない家屋から金品を盗む輩や、義援金を名乗る詐欺行為も発生していると。やっぱり居たか。という思いと共に情けない気持ちが沸いてきます。
こんな時くらい、日本人が1つに繋がれたら良いのに。と思わずに居られません。

来週くらいに出張がありそうなので、不調だったデジカメを買い替えようかと電気屋へ行きました。
ネットとかでも調べて、もう買う気で行ったのですが、結局買わずに帰って来ました。
今のデジカメも調子悪いけどまだ使えるし、とか、本当に買う必要があるの?なんて考えてやめてしまいました。以前の私なら間違いなく購入していたと思うんだけど。。。
震災の影響で消費マインドが低下しているのだろうか?
皆が、こんな風に思ってしまったら、日本経済全体も冷え込んでしまいますね。

明日からまた新しい1週間がはじまります。被災者・被災地の復興が一番大切だけど、被災していない我々の日常が日本を元気に出来るように歩きださねばなりません。

A Happy New Year 2011 [ぼやき]

あけましておめでとうございます。
気がつけば早いもので、今日から2011年が始まりました。
2009年から2010年へかけては、仕事の主戦場を中国からインドネシアに移して散々・・・。
2010年から2011年へかけては、何が起こることやら、ホントーは不安一杯なんだけど、
何だか楽しみになって来た。さてさて今年の終わりはどのような感想を持てるかな?
2011朝霧高原初日の出small.JPG
↑こんな綺麗な初日の出を見ると元気が出ますねー
200110101.JPG
さりげなく初公開。我が愛車。富士山をバックに。

新生活♪ [ぼやき]

3月末に6年ぶりに引っ越しをしました!!
と言っても、何があるわけではないのですが、
気分転換にちょっと広い部屋に引っ越しました。
今度はちょっと街中で、オートロックなんかもついている、ちょっと小奇麗なお部屋です。
引っ越した2日後には海外出張というハードスケジュールであんまり住んでいませんが、
なかなか良いお部屋です。
さらに、これを機に車も買い替えてしまいました。
何を買ったかはヒ・ミ・ツ・だけど、大量のローンを抱えるような車です。
まだ、ちょっとしか乗ってないけど、走って楽しい車ってのも良いですね。
これで、バイクも車もスポーツカーです。
実用車が無いのがイタイ・・・・(笑)
GWは、新車で走り回ってやろうかと目論見中です!

衝動買い! [ぼやき]

2009年も、はやく2月になってしまいましたが、年末年始に日頃のうっぷんを晴らすため??
思い切って衝動買いしてしまいました!

まず37型液晶テレビ: 東芝REGZA37Z7000
映像は他社と比べても見劣りしません。音は、我が家のプチホームシアターへ
音声出力出来るので全く問題なし。あとは、PC用外付けハードディスクに録画出来るのが良いです。
ハードディスクなんて、今日行った電気屋では1.0TBで13,800-だって、安過ぎ・・・。これじゃ利益出ないわなぁ。

それから、ヒートポンプ乾燥ななめドラム洗濯乾燥機:Panasonic VR2500L
念願の乾燥器付です!
一人暮らしには乾燥器付は必需品ですね!時間も天気も気にしないで洗濯が出来るって最高!!
ただ、乾燥器って結構時間が掛かるんですね。
洗濯→乾燥で3時間くらい。
あと、たまに部分的な生乾きが・・・。
このくらいはしょうがない?
まあ満足です。
さて、まだまだ私の物欲は収まりません。
次は何を買っちゃおうかな?
車買っちゃおうかな?
ここのところずっとAudiが頭から離れません・・・。

考え方次第?? [ぼやき]

以前から噂は聞いていたけど、夏休み前に退社する友人がいます。
てっきり、好条件の別会社への転職かと思っていたんだけど、大変失礼な勘違いをしていました。
今日、少し話が出来たんですが、家庭の重たい事情で浜松を去らざるを得ないとの事。
しかも、今の会社を凄く気に入っていてくれてる人。
あまり深く関わる事は無かったけど、いつも明るく、前向きで行動力のある人、今の会社には、ホントに手放したくない存在の人だと思います。
色々話して、今の会社の良いところを見失っている自分に気が付きました。
徐々に組織が細分化され動きづらくなっていく環境だけど、久しぶり前の会社を辞めた理由を思いだました。
以前の会社を辞めるときも組織変更が頻繁にあって、自分の思うことが出来なくなり『責任で物作りは出来ない!情熱で物作りがしたい!』って大見栄きって辞めてきました。
でも、今の自分は、悪い方向進んでしまっている事に改めて気が付きました。
『初心貫徹!』じゃないけど、やっぱりせっかく好きな仕事を出来るんだから、最大限、自分の良いと思う商品を作らなきゃ!って思いました。(時々、気持ちが萎えちゃうんだけどね・・・)
人の不幸を機に、というのもどうかと思うけど、また新たな気持ちで仕事に臨んで行きたいな。と。
また気持ちを入れ換えて頑張ろうっと。(後はココトと体が何処まで付いてきてくれるかだね}


4回目の春 [ぼやき]

今日から新年度の仕事が始まりました。私にとって転職して来て4年目の春です。

最近、めっきり不調でテンションも下がりまくってるけど、

『初心忘るべからず!』

いろんな希望を持って今の会社に入ってきた3年前の気持ちを思い出して、もう一度少しづつでも歩き出してみようかな

『朝のこない夜はない』

永遠の夜はなく、永遠の昼はないように、

苦労の後には、必ず喜びの日もくる。

吉川 栄治


早一年・・・ [ぼやき]

心療内科なるものに通い始めて、早くも1年が経過した。

一時期は快方に向かっている気もしていたが、最近は

逆に悪化している気がする。

先週、薬を少々変えてもらったんだけど、そうしたら、舌の表面が急激に荒れだして...

一応、医者にいってみたら、ろくに診察もせずに『舌炎』だね。薬を変えた作用より副作用が先に出たのかも?まあ、たいしたことないけど、薬だしとくね。

だって...

ホントかな・・・。(ちょっと不安)何かが悪くなったから舌に症状が現れたんじゃないの?

更に、今日は、体はだるいし、めまいも久々に酷かった。バイクで会社から帰ってくるのに、やばいかも?ってくらい。

今日はさっさと寝よう!って思って、10時前に睡眠薬を飲んだんだけど、一向に眠れそうにありません。

病院に通い始めて1年。回復している感じがしない。やっぱ医者変えた方が良いのかな?

こんなに引きづるとは思って見なかったです。

今一番欲しいもの:健康なココロと体...

最近の本音です。

 


DSliteゲット! [ぼやき]

先日、遅ればせながらDSliteをGETしました!

買ったソフトは

『もっと大人のを鍛えるDSトレーニング』

『英語漬け』

の2本。

私の脳年齢スタートは60歳くらいから、

ようやく20後半~30前半の年相応

でもちょっと微妙...20台前半までいけると思っていたのに。

やっぱり脳が退化している。記憶力このが全くだメッス!

英語漬けも英語力A~Cを行ったりきたり...

もっと自信あったのになあー

改めて自分の能力低下を感じてしまいました。

頑張ってトレーニングしようっと!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。