SSブログ

考え方次第?? [ぼやき]

以前から噂は聞いていたけど、夏休み前に退社する友人がいます。
てっきり、好条件の別会社への転職かと思っていたんだけど、大変失礼な勘違いをしていました。
今日、少し話が出来たんですが、家庭の重たい事情で浜松を去らざるを得ないとの事。
しかも、今の会社を凄く気に入っていてくれてる人。
あまり深く関わる事は無かったけど、いつも明るく、前向きで行動力のある人、今の会社には、ホントに手放したくない存在の人だと思います。
色々話して、今の会社の良いところを見失っている自分に気が付きました。
徐々に組織が細分化され動きづらくなっていく環境だけど、久しぶり前の会社を辞めた理由を思いだました。
以前の会社を辞めるときも組織変更が頻繁にあって、自分の思うことが出来なくなり『責任で物作りは出来ない!情熱で物作りがしたい!』って大見栄きって辞めてきました。
でも、今の自分は、悪い方向進んでしまっている事に改めて気が付きました。
『初心貫徹!』じゃないけど、やっぱりせっかく好きな仕事を出来るんだから、最大限、自分の良いと思う商品を作らなきゃ!って思いました。(時々、気持ちが萎えちゃうんだけどね・・・)
人の不幸を機に、というのもどうかと思うけど、また新たな気持ちで仕事に臨んで行きたいな。と。
また気持ちを入れ換えて頑張ろうっと。(後はココトと体が何処まで付いてきてくれるかだね}


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yellowracing

好きなもので仕事が出来るってのは本当に幸せですね.
ローテに行った時そう思いました.

だって,あっちの商品なんて根本的に興味が持てませんでしたもの.

状況は刻一刻と悪くなっているのは確かです.
ですが,我々が投げ出す理由にはならないっすよね.
明日もガンバロ.
by yellowracing (2007-08-03 00:59) 

obi

>Yellowracingさん。
こんばんは、好きな事、もっと言えば趣味を仕事にすることには賛否両論ありますのね。
仕事は、どうしても辛い部分もあるから趣味だった事が嫌いになってしまったり。。。
でも、私は自分の可能性を最大限試すには、やっぱり好きな仕事じゃないと、って思ってます。
大学を卒業した時、以前の会社にいた時、ずっと考えてきて、辿り着いたのが今の会社です。
無念な思いで、好きな仕事が出来ない人も沢山いるこの世の中、その人たちの分まで、やれるだけやったろうじゃないか!!
頑張るぞー!オー!負けないぞー!オー、イェイイェイイェイ!!!
by obi (2007-08-03 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み!夏休み初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。