SSブログ

ミスチル ライブ!! [趣味]

9/9、横浜の日産スタジアムまでミスチルにライブに行ってきました。

今回のライブはミスチル15周年のHOMEツアー。

ということもあり、ミスチルにとってのHOMEとは何か?

というテーマで懐かしい曲も沢山演奏してくれました。

私がまだ学生時代まさに青春時代という言葉が相応しかった頃の曲も盛りだくさんです。

CROSS ROADやmy lifeなんて泣きそうでした。

今回は2階席で、ちょっとステージからは遠かったんだけど、観客総数6万7千人の姿や会場全体の演出・雰囲気も味わう事が出来ました。

ほとんどスタンディングで見ていて、最初の方で少し足が痛いなあ、なんてちょっとだけ座りましたが、気がついたら、すっかりミスチルのライブに引き込まれていて足の痛さも忘れて、思いっきりライブに入り込んでいました。

アンコールまで含めると3時間くらいでしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

大満足です!

今、家に帰ってきて過去のライブDVDを観ていますが、やっぱり生とDVDじゃ全然違いますね。

早く、次のライブに行きたいなー。と言いつつ、今回のライブDVDが出たら間違いなく購入すると思いますが...

スタジアムからの帰りの人ごみや、呑んでいたら終電がなく朝帰りになってしまって、ちょっとツライところもあったけど、ほんとーに行って良かった。

誘ってくれたYさんありがとう!

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

yellowracing

結構関東の方行きますね.
ライブなんてちっぽけなライブハウスで友達のバンドがやる時しか行ったことがないくらい縁遠いです.

リフレッシュできたようで何よりです.
by yellowracing (2007-09-13 00:02) 

obi

yellowracingさん、
私も、知り合いのライブとタワレコのインストアライブしか行った事がなくて、大きなライブは初めてでした。スタジアムライブとかは、どうせ小さくしか見えないし、音響も悪いだろうし、などと侮ってましたが、6万7千人も集まる理由が分かった気がします。
我々の商品を6万7千台売ろうと思ったら大変だなぁー。なんてふと考えました。
by obi (2007-09-13 00:25) 

コリラックマ

はじめまして(*^_^*)私は8日に行ってきた者です♪8日もCROSS ROADやmy lifeを歌っていてすっごい久しぶりで聞いてて、泣いてしまいました(T_T)/~~~みんなで大合唱したのも、いい思い出になりそうです(^^♪DVD楽しみですよね♪
by コリラックマ (2007-09-13 02:41) 

obi

コリラックマさん。初めまして!
8日にミスチル横浜いったんですね。
私も最初は8日に行きたかったんだけど、チケットが入手できず9日に行きました。でも、ホントーに感激でしたね。口笛の大合唱も思わずカラオケノリで、ガンガン歌ってしまいました。まあ、他の歌もほとんど口ずさんでいたんだけどね(笑)
 やっぱ、ミスチルは、ココロに沁みますねー。最近思い通りにいかない生活も、桜井くんの歌を聞いていると何だか超えていけそうな気がしてきちゃいます。
私は、今回が初ミスチルライブだったので、またミスチル情報教えてくださいネ。
by obi (2007-09-14 00:48) 

ゆうか

obiさんなんだかお元気そうで、安心しました。
私もへこたれながらもたくましくすごしています。
楽しくいれることたくさんして、たくさん笑える時間作って、そしてまた頑張ろうって思えるような、そんなサイクルで暮らしていきたいですね^^
by ゆうか (2007-09-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして大連半年ぶりっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。