SSブログ

そして大連 [旅行]

夏休み旅行、第2弾!

上海から急遽、大連へ飛んでみました。(本当は黄山へ行きたかったんだけどエアチケット取れず…)

 
↑友好広場。やっぱり中国は何処に行ってもライトアップ好きですね。

 奥に見えるのは、ケンタッキーです。派手!(笑)


↑新聖亜海洋世界(水族館)に白雪姫?登場!
 きっと無許可に違いない・・・。これも中国らしい。


↑東海公園(なんて事ない観光名所だけど、割と綺麗に撮れたので)

 

↓2枚は、大連森林動物公園。とにかく広い!

7.2平方kmだとか。全部回るのに5時間くらい掛かったかな?


↑パンダは寝たまま動きません。


日本では、なかなかお目にかかれない鶴も普通に触れそうです。

最後に、


↑鉄道の大連駅。

この風景をみていると、満州国、戦争...暗い過去が頭をよぎります。

今の大連は、日本企業も多数進出しているし、わりと親日の人が多く暗い影は見当たりません。

今回の大連は2泊3日でしたが、もっと長期滞在してみたい街の一つになりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海ミスチル ライブ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。