SSブログ

夏休み! [旅行]

もうじき、夏休みですねー。
今年の夏休みは皆さんどう過ごしますか?
私は、寝て過ごそう。って思ってたんですけど、だんだん予定が入って来てしまいました。
休み初日は伊勢方面にツーリングになりそう。しかもフェリーに乗って。
今までバイクでフェリーとか乗った事ないんです、実は。。。
一応バイク好きですが、あまりツーリングとか行った事が無いんですね、私。
昔から、サーキットかローリングしに峠に行くくらいで。
たまには、ツーリングも良いかな?
それから、大学時代の友人から海外旅行の誘いが。。。
彼は、海外に行った事がないので、obiに道先案内を頼みたいらしい。
最初は『良いっすよ!』なんて言ってしまったものの、私の海外経験って、出張では、アメリカ・カナダ・メキシコ・香港・中国って行っているけど、プライベートでは、中国に何回か行った事がある程度。しかもいつも一人で。
中国(上海だけ?)だったら、自分で宿の手配から観光地案内まで出来る気がするけど、他の地域は私にとっても未知の世界。
その友人は何かタイのバンコクに行きたいみたい。
タイは良いよー。なんて話しは良く聞くんだけど、行った事も基礎知識も何もない私に道先案内なんて出来るんだろうか?タイって、言葉は英語で結構のりきれるのかな?治安は?入っちゃいけない場所とか何処でも存在してるし。うーーむ、どう考えても情報量不足・・・。
タイのお勧め情報持っている方、情報下さいな。純粋な観光地からディープな所まで(安全ってのが条件ね)

何にも無ければ、いつものように上海にフラッと行って見ようかと思ってたんだけど、人の思惑で予想外の方向に向かっています。まあ、そうやって現地で、トラブルを楽しむのみ旅行の醍醐味かな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ゆうか

旅行レポートお待ちしてます^^
素敵な旅になりますように☆
by ゆうか (2007-08-02 00:01) 

obi

ゆうかさん、こんばんは。
obiも復活へ向けて少しづつ、一歩づつだけど動き出したいなあー、って思ってます。
タイ旅行はキャンセルになったので、上海でもふらっと行ってみようかな?
何か楽しい話題アップ出来るな旅行になると良いなー。
って言っても、明日新しいパスポートが出来てくるので、それからエアチケット取らなくちゃいけないので、行けるかどうか疑問なんだけどね((笑)
by obi (2007-08-02 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう十年考え方次第?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。