SSブログ

プチ旅行! [旅行]

10連休の夏休みも、何もせずに終わってしまう?って焦りからか??
8/15に信州の方へドライブして来ました!

第1目的地:昼神温泉
 10時くらいに浜松発で高速の渋滞をビクビクしながらの出発も、交通量は多いものの、結構すんなり流れて12時30分には昼神温泉着!
 温泉街の観光案内所でいくつか日帰り温泉のパンフをもらい、検討しながら、ぶらぶらと『おやき屋』へ。
そこのおやじは、近所のは混んでるからって、別の場所の温泉入浴所を紹介してくれた。
あー、良い人、って思うのもつかの間・・・。それって、車で15分?昼神温泉じゃないじゃん!
このおやじはスパイか?(笑)

そんな事は気にです、近くでお蕎麦を食べて気持ち良く温泉に入ってきました。
アルカリ性が強く、少し肌がヌルヌル。これが美人の湯の所以ですね。
さあ、リフレッシュしたところで、ちょっと足を伸ばして妻籠宿へ行ってみました。
途中の道は快適はワインディングで、ちょっと楽しんで居たんだけど、助手席でぐったり酔ってしまった人間が・・・。
一応、隣居るからって手加減したんだけどなあ・・・・。
さてさて、妻籠宿は江戸時代から明治時代にかけて建てられた宿屋さんとかがそのまま保存・現在も使用されていて外人さんがたくさん観光に来てました!
そういう私も、今話題の龍馬さんもこんな感じの宿に泊っていたのかなあーなどど思いを巡らしてしまいました。
IMG_2346.JPG
IMG_2362.JPG
郵便局(現役です)
IMG_2363.JPG
郵便ポスト(とうぜん、これも現役)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたバイク整備A Happy New Year 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。