SSブログ

またまたバイク整備 [バイク]

昨日に引き続き、今日もR1000くんの整備をしました。
今日のメニュー
オイル交換:MOTUL 5100 10W-40 3.2L
        (1リットルボトルx4本)フィルター交換したので、メーカー推奨は3.3Lです。
・オイルフィルター交換
・スパークプラグ交換:NGK CR9E x4 スタンダート
エアクリーナーフィルター掃除:溜まったゴミを払っただけ・・・。
 ここで発見。ブリーザーからのホースがエアクリから外れている・・・
いつからだろう?まあいっか!
さらに、Fuelタンクのドレンホースとブリーザーホースも外れてました・・・
前回の整備のいい加減さが見えます(笑)
・前後、右フートレストのグリスアップ(最近、ブレーキペダルを踏んだら戻ってこなかったので・・・。
 ねじロック付きのボルトを外したは良いが、締め込みは適当。だいじょぶか??
・前後ブレーキフルード交換:
 ホントはFrブレーキパッドは交換時期が近いんだけど、まだ、ライニングが1.2mmくらいあったので、
今回は保留・・・・。
俺ってケチ?まあ、また冬前に交換すれば間に合うか!

最後、カウルを付けていてショック!!右中央の取り付けボルトが斜めって入ってしまって、どうにもならず。
このまま、ねじ切ってやる。と思ったらボルトの頭(内六角)をなめました・・・。
万事休す。
さてボルトをどうやって外すか?斜めってしまった下穴(フレームに直切りをどうやって直すか?
少々ブルーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!初チェーン交換プチ旅行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。