SSブログ

ユーザー車検 [バイク]

今日、うちのGSX-R1000くんのユーザー車検に行って来ました。
もう3回目なので、手慣れたもん。と思っていたけど、結構大変だった。
まず朝から降りしきる雨・雨・雨・・・。
そして、ローン払いおわっていたので、名義変更。
さらに最近引っ越したので、住所変更。
盛りだくさんです!
午後最後の予約だったけど、午前中から陸運局へ。
まずは、名義変更+住所変更を午前中に済ませて、
一枚目の車検証GET!
順調です。
1回家に帰り、午後から再度継続車検に行きました。
これは、手慣れたもんって鷹をくくっていたら意外に苦戦!
まず、2輪専用の検査レーンが出来ていたので、サッと検査を済ませてしまったら、事前の検査員のチェック
を忘れていて無効・・・。
再度、検査員チェックを受けると全幅が足りない??
ほとんど純正部品なのになぜ??
唯一変えているのは、クラッチレバー・ホルダーをK3からK5タイプへ変更したのみなのに、
車検証記載値に対して4cmも幅が小さい。なぜ?
レバーを最大限、外側に調整するも結局NG。
純正部品なんだし、大目に見てよー。という正直な気持ちをグッと抑えて。結局、構造変更で車検証に記載する諸元値を変更する羽目に・・・。
陸運局が閉まる直前まで掛かってしまいましたが、何とか無事にNew車検証Getしました
ちょっとしたことで意外と引っ掛かってしまうんですね。
今後の反省です。
まあ、とりあえず無事に車検が通ったので、明日からまた元気にバイク出勤頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生活♪幻想空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。