SSブログ

初ヨーロッパ! [旅行]

9月から10月にかけて、1ヶ月程人生初のヨーロッパに行って来ました!

って行っても出張だけど...

1ヶ月の滞在中、休日は2日だけだったけど、少し観光も出来ました。

 

最初の休日に行ったドイツのロマンティック街道の南端のノイシュヴァンシュタイン城。お城の建設に執拗に執着したルードヴィヒⅡ世の最高傑作ってところみたいです。

確かに凄く綺麗なお城でした。でも19世紀から20世紀にかけて建てられたお城なので、ちょっと新しいすぎる?個人的にはもっと古めかしいお城が好きかも?

次の休日に行ったのが、ハイデルベルグ。

 

これがハイデルベルク城。13世紀に建てられて幾度の戦争を経験して大砲で開いた穴とかがそのまま残ってました。ちょっと時代の流れを感じずにはいられません。

 

 そして、これが私がほぼ1ヶ月過ごしたハイルブロンの街並み。

観光地って訳でもなく、田舎でもなく、過ごしやすい街でした。

途中、数日間、他の地域に行く事もありましたが、ほとんどこの街で過ごしていたので、最後の去り際は、ちょっと後ろ髪惹かれる思いっていうか、何か名残惜しくなってしまいました。

ずっと泊まってたホテルの人達も凄く良くしてくれたし。

おまけ。

出張で2泊3日で行ったオーストリア。

到着した日だけまあまあの天気でその後の雨に濃霧...

天気に恵まれると最高の観光地らしい。

私が行ったときは、最低気温5度くらい?+雨、ちょっとキツカッタ。

でも、久々に海外出張で良い気分転換になりました。

久々の海外出張で英語力が極端に落ちているのにがっかりだったけど。

これを機に、思い切って会社へも海外駐在希望を出して見ました。

通る可能性は低いけど、その時に向けて英語の勉強し直そうっと!

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見!シングルモルトいつも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。